議員は辞めても、市民はやめません。

2013年07月28日をもって、参議院議員の任期が終了しました。当選以来、本当に多くの方々に支えていただき、誠にありがとうございました。心から感謝申し上げます。

地域政党・生活者ネットワーク出身の初の国会議員として活動した6年間は、様々な発見あり、出会いありの濃厚な時間となりました。とりわけ2年間の野党議員時代から3年3カ月の与党議員時代、再び野党への変遷は、国政の厳しさ、政権と与党の関係性を思い知る得難い機会となりました。国民のための政治・行政改革は道半ばですが、原発・憲法・TPP・国土強靭化計画など重要課題も山積しています。生活者の視点から今後もしっかりとチェックし、「市民社会を強くする政治」「共に生きる社会」を目指して、引き続き活動を進める所存です。 変わらぬご指導、ご鞭撻をお願いいたします。

  (なお、今後は下記の飯田橋事務所を拠点に活動いたしますが、不在となることもありますので、ご来訪の際には事前にご連絡いただければ幸甚に存じます。)

飯田橋事務所:〒102-0072

          東京都千代田区飯田橋1-8-9 ニューシティハイツ飯田橋401

           TEL:03-6661-8309、FAX:03-6661-8325

           Email:info‐om@ookawaramasako.com

前議員バッチも貰いました。

前議員バッチも貰いました。